
ご 挨 拶
目指すものは、より確かな信頼です。
私たちエスピー研は、お客様のご要望にお伝えすることを第一にサービスを提供するための調査・研究を行っております。
お客様の方を向いた真のサービスの大切さを再確認しています。そのためにはDX化、AI化など内部的な進化も促進を図り、創業者の思いでもあるマーケティングサービスの原点を再度考え直してみようと考えております。
マーケティングサービスという言葉には、たとえば広告・宣伝やマネージメント、マーチャンダイジングなど多くの要素が含まれています。その中で、私たちがこれまでもっとも得意としてきたリサーチとセールスプロモーションについてもう一度整理し、強化し、伸ばしていく。そのことにより、より確実で質の高いサービスをお客さまに提供していこうというのが今の「エスピー研」の偽らざる気持ちなのです。
SP研のSは3つのS(Service、System、Satisfaction)と4つのP(Process、Perfect、Perform、Proceed)から成り立っています。
3つのSは、リサーチとセールスプロモーションと言う2つのサービス(Service)を独自のシステム(System)でお客様のご要望を第一にサービスを提供致します。
そして信頼を得て顧客満足(Satisfaction)の向上を図っていくと言う考え方です。
4つのPは、お客様のご要望、手順、工程、仕様書という重要なプロセス(Process)を完璧(Perfect)に実行(Perform)する。そして前に進み(Proceed)継続させるという考え方です。
この3つのSと4つのPにより2つの本道をさらに極め業界No1を目指していきます。そしてその強靭な部門を土台とし、将来的には開かれた部門があればどんどん進出していく。そんな「エスピー研」に、是非期待していただきたいと思います。
代表取締役社長 安良岡 慶太
調査部門サービス内容 イベント部門サービス内容 調査部門業務実績 イベント部門業務実績